Star Gate Open

2019年8月12日(月)に行われるクイズ大会「Star Gate Open」の公式blogです。

直前のご連絡(遅刻対応など)

8月9日(金)23:59をもって事前エントリー期間は終了しました。たくさんのエントリー、誠に感謝いたします。

現時点で学生枠は70人以上、社会人枠は69人がエントリーされているため、社会人枠で先着1名のみ当日エントリーの受付を行います。

以下、大会直前のご連絡を数点差し上げます。いずれも重要な事項となっておりますので、必ず目をお通しください。

 

(1) 大会当日の持ち物
 会場となる葛西区民館ホールには十分数の机が設置されておりません。そのため、筆記用具のほか下敷き・バインダー等を必ずご持参ください。クイズの問題集を含め、出版物を下敷きとして代用することは認められません。また、当日に大会スタッフから下敷きを貸し出すことは予定しておりません。

 

(2) 会場までの経路
会場となる葛西区民館の周辺は住宅地となっております。ご来場・ご帰宅される際には、集団で騒ぎ立てることのないようご注意ください。
また、会場には江戸川区出先機関である葛西事務所が併設されています。建物正面には2つの入口がありますが、向かって右側の入口が葛西区民館のものとなっております。こちらから入り、エレベーターまたは階段で4階ホールまでお越しください。

 

(3) 遅刻・欠席される方への対応
8月10日(土)0:00以降の遅刻・欠席の連絡はすべて大会当日に行われたものと見なし、エントリーリストの繰り上げなどは行いません。
また、当日は11:00にペーパークイズを開始しますので、5分前を目途に受付をお済ませいただくようお願いいたします。
遅刻の連絡を受けた場合は、会場に到着した時間帯に応じて以下のように対応いたします。
 [1] ペーパークイズ終了(11:20予定)まで
 ホール外のホワイエにてペーパークイズを受験することができます。ただし、終了時刻は11:20に統一させていただきます。
 [2] 2nd Round開始(13:30予定)まで
 ペーパークイズの得点を0点とした上で、2nd Roundへの参加権を得ます。同様の参加者が複数名いた場合は、来場を確認した順番で便宜的に1st Round順位を付けさせていただきます。
 [3] Extra Round開始(16:00予定)まで
 Extra Roundへの参加権を得ます。なお、Extra Round開始後に到着した場合は見学者と同様の扱いとなります。
また、大会公式アドレス(大会概要の記事を参照)へのメール以外の手段で遅刻・欠席を連絡された場合は受理いたしかねます。ご了承ください。

 

(4) 見学される方への対応
事前エントリーの有無を問わず、参加権を得ていない方は事前の申込なしで見学をすることができます。ただし、学生・社会人ともに見学費として1000円を申し受けます。